SKATA_SANのフォトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊良井 蛍さん@なちゅらるフォトサークル 第4回 その2

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06  なちゅらるフォトサークル  スタジオ・アマレッティ


今回のテーマは『ストロボ撮影』で持ち時間30分で各自の演出で伊良井蛍さんを撮るでした。

前回のストロボ撮影は大型ソフトボックスストロポを左右にセットして明るく綺麗に撮ったので、今回は暗幕を張ってもらいモノブロックストロボ 1灯で影を濃く出し背景は暗く落とす撮影をしてみました。

先ずはモノブロックストロボとカメラはシンクロケーブルで有線接続して撮影。

※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。
画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像画像



画像


画像


画像


画像



この後、バックライトとしてクリップオンストロボをスピードライト・トランスミッターで無線接続してスレーブに、モノブロックストロボはシンクロケーブルで有線接続してマスターにして撮影したが、モノブロックストロボは発光するが、↓モノブロクとカメラが同調せず顔が真っ暗になってしった。


何回トライしても同じ結果になるので2灯での撮影は諦める事にしました。

画像



タイムオーバーになる前にモノブロックストロボ 1灯で撮った1枚。

画像
※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用は禁止します。

普段はストロボ撮影はほとんど使わないので経験不足と2灯撮影をトライしたらモノブロックストロボとカメラが同調しないトラブルが発生して思うような撮影が出来なかったのが残念でした。

しかし、他のカメラマンさんのストロボ撮影を拝見して勉強になりました。

伊良井蛍さん お疲れ様でした。 


※注) モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用はご遠慮願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊良井 蛍さん@なちゅらるフォトサークル 第4回 その2  SKATA_SANのフォトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる